2010年4月9日金曜日

A Blooming Day


4月の声とともに日本から戻ってきました。雨、あられと、春先の不安定なお天気が続く日本から、LAの輝く太陽を楽しみに帰ってきましたが、なんと当て外れ。こちらのお天気もまた曇り空が続き、朝晩はヒーターをいれるほど肌寒い毎日。先週は大雨に突風で、ようやく週後半から太陽が顔を出してきました。しかしこの週末からまた気温が低下、昨晩から降り出した雨は朝まで続いて、朝起きて窓から外を眺めると、空には特大の虹がかかっていました。夜中じゅう降り続いた雨のせいで、空気が澄んできれいです。


今年の春のお天気は、日本同様LAもまた大揺れです。
まだ早春なみのひんやりとした空気のLAですが、外を歩くと、春はもうそこら中に溢れています。木の新芽に、生まれたての青葉、そして色とりどりの花々。
春を空気を吸いがてら近所のポストオフィスまで歩いて行くと、目にするものはどの色もフレッシュ。生まれたの春の色を見せてくれます。

            赤いボンボリのようなお花。太陽の下、青空に映えてきれいです。


            松葉も新緑で柔らかそう。松ぼっくりもまだこんなに小さい!

                大木の街路樹、根がこんなに張り出しています。

                   街路樹の切り株にピースマーク!


ファーマーズマーケットの花屋には、春を告げるスイートピーの色とりどりの花がお目見えです。


週末出かけたWestwood のコーヒー屋の中庭で満開のフジの花と出会いました。フェンスを這う白バラも今が旬。目を落とすと、バラの根本には可憐なすみれの花が顔を出しています。
車の窓越しにブーゲンビリアの満開の花が目にまぶしく飛び込んできます。
どの花も、今生まれたての新鮮さ!

                   満開の藤の花  


                       白バラも満開です。


                      足下にはすみれの花


                満開のブーゲンビリアの花もまだ柔らかな春の色合い




0 件のコメント: